Forbidden地獄。Yosemite更新でやり直したApacheとSQL設定

最終更新:2016-11-29 by Joe

yosemiteに更新したらApacheが動かなくなった。

数ヶ月前にSnowleopd からMerverixにした時も同じことが起きた罠だ。apacheバージョンが自動で更新されて、設定httpd.confが勝手に更新されていたせいだ。ぐぐるとみんな罠にはまっているので2.4。2.3でパーミッション書き方が変わったrしい。

あと、アパッチをクリアしても、SQLでハマる。

mysqldを起動するといつもこのエラー。前も起きたよ。

connect to local MySQL server through socket ‘/tmp/mysql.sock’

日本語で日本のサイトぐぐってもだめ。結局これで解決した。stackoverflowが最強。

http://stackoverflow.com/questions/4219970/warning-mysql-connect-2002-no-such-file-or-directory-trying-to-connect-vi