WordPress: カスタムループの作り方、まとめ

最終更新:2017-02-03 by Joe

「Loop(ループ)」の概念の理解は、ワードプレスをカスタムしはじめて最初のハードルといっていいのかもしれない。

基本的にはドキュメント見て、って事なんだろうけど、

http://codex.wordpress.org/The_Loop

概念の説明が薄いので入門者の私には取っ付きにくっかったのでここで解説

 

1)メインクエリオブジェクトを用いたループを使う

しばしばWordpressの用語で、メインループと呼ばれる

 

2)新しいクエリオブジェクトを用いたループを使う

クエリの内容をがちゃがちゃカスタムしたい場合は、これが通常は好ましい。用途に応じて2種類関数も用意されている当たりはWordpressの手厚さを感じる。

2−1)WP_Queryをnewしてちゃんとやる

 

2−2)get_posts()でさくっとやる

 

細かい話は、あとで書きます。